社会福祉法人みずなぎ学園 行動計画

掲載日:2015年6月1日

 

社会福祉法人みずなぎ学園 行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間 平成29年4月1日~平成31年3月31日までの  2年間
2. 内容

目標1:
平成30年3月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。

<対策>
  • 平成29年 4月~9月 所定外労働の現状を把握
  • 平成29年 6月~9月 社内検討委員会での検討開始
  • 平成29年 10月~  ノー残業デーの実施
    管理職への研修(年1回)及び職場内啓発ポスターによる職員への周知(毎月)

目標2:
平成30年3月までに、年次有給休暇の取得割合を、50%以上とする。

<対策>
  • 平成29年 4月~9月 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
  • 平成29年 6月~9月 職員アンケート実施
  • 平成29年 8月~   計画的な取得に向けた管理職研修の実施
  • 平成29年 10月~  有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる
    取得促進のための取組の開始

 

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